2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

「Soil Work/Distance」 宇○田ではありません。10月頃に来日するそうだ。ってかたまにはまったりした曲も聴きたいこのごろ。電車とかならいいけど、家でメタルは聴きたくない(笑)。聴きたいですよ例えばサンタナとかの黒人のブルース。まあそんな冗談は置…

http://www.espguitars.co.jp/draemon/index.html高すぎる!音悪いに10ペソ。 最近自分の恐いもの見たさ精神が恨めしいです。夢にまで出そうなショッキング&グロいものをたくさん見てしまった。マジでああいうのをのせるひとの神経を疑いますよ。俺にはで…

今日の一曲

「Story Of The Year/The Polka IS STILL BEATING」 まあいわゆるスクリーモ系ですが俺はTHE USEDはあんまり好きじゃないです。ってかこのバンド以外で好きなスクリーモ系はいないですね。

明日は

デスメタル好きのいとこ(♀)とメタル談義に花を咲かせるべく久しぶりに会います。いとこの彼氏は腰まで髪の毛があるメタラーだそうだ。ってかいとこの友達がSOIL WORKのVoの奥さんらしい。俺のいとこの友達の旦那ってすごいようなそうでもないような。

バイト

最近何故か書いた覚えが無い日にバイトを入れられてる気が。。四大合同のときもそうだし、12日も。くそう!J○西日本め!給料も5円単位であげるそうだしせこいぞ○R!

CALL

のテストはもう明後日。そして専門のテストも来週。いよいよテストの香りがしますね。そして実は経済学部は二重登録できるってことがこないだ発覚して少し凹む。専門とかマジでほとんど興味ないんでさっさと単位集めたいとこですが。

Story Of The Year

来日キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!! 絶対いく!俺一人でも行くぞ!

今日の一曲

「X/SILENT JEALOUSY」 こっそり練習しています(笑)。Xバンドは実現するのでしょうか。

もうすぐ

六月ですね。梅雨の足音もすぐそこに聞こえますね。多分試験に勝つものはこのへんから対策をたてるんでしょうね(笑)。専門とかマジで勉強せんとやばいのでそろそろやろうと思います。とりあえずマーケティングのレポートは終わったし、前期はゼミの単位とで…

presence

こないだの日記でpresenceのCDが欲しいって書きましたがどこにも売ってなかったのでアマゾンで注文しました。そんなにマイナーなアーティストだったんですね。よく思うんですがHMVってホンマにロック系の品揃えが悪いですよね。R&Bとかは充実してるらしいけ…

今日は

普段見ない競馬を見たわけですがディープインパクト強すぎですね。すげえ。圧倒的だった。

「Bullet For My Valentine/Hand Of Blood」

カッコいい!!ってか絶対ライブカッコいい気がする。サマソニいきてえ。

最近欲しいCD

Riseアーティスト: Presence出版社/メーカー: Curb Records発売日: 2003/05/20メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るDarkest Redアーティスト: Agony Scene出版社/メーカー: Roadrunner Records発売日: 2005/05/24メディア: CDこの商品を含むブログ…

今日は

とあるつながりでの勉強会に参加してきました。新しい人脈が広がっていくのはうれしいことだ! 最近ようやく充実した生活を送れつつある。

今日の一曲

「Last Alliance/South Wind Knows」 セカンドの一曲目。シングルに出来るメロディだ!

そして

当然CDを買いあさりましたBullet for My Valentineアーティスト: Bullet For My Valentine出版社/メーカー: Visible Noise発売日: 2008/01/13メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るだいぶ前に試聴してちょっといいなと思ってたCD。結構激しい。今年…

昨日

謎の金が入ってるって話しましたが、やはり骨折の分の保険だったようです。治療にかかったんが一万ちょいなんでかなりのもうけですねえ。皆さんも骨折しませんか(笑)?

今日の一曲

「Goofy's Holiday/Piece of tears」 今日久々に聴いたけどやっぱこのバンド好きだ。なんで人気無いのかわからん。ってか僕の彼女を紹介しますでXのTEARSが使われてるんですね。5へえ

さっき

講座を確認したらほとんど無かったはずなのに6万ちょっと入ってた。。 謎 ってか 謎 使っていいのでしょうか?釣りでしょうか??クマーになっちゃっていいのか

個人練

の結果少しエフェクターの機能を理解しました。なんか同時に二台のベースを接続してボタンで切り替えるとか言う機能もあったけど何に使うのやら(笑)。EBSのコンプはまだまだ機能がありそうだよ。音的には申し分ないんだけど。

今日の一曲

「System Of A Down/Sad Statue」 新譜より。新譜はメタル臭すぎるという気もしますが、今までのアルバムより捨て曲が少なくていいんではないでしょうか。曲が尻切れトンボ的に終わってるのが残念ですが。 っていうか そんなことはどうでもよくて W田君、い…

明日は

音を研究するために人生初めて個人練でスタジオに入ります。前々から思ってたけど自分はいい機材を使ってるけどまったく使いこなせてないのだ。もっと気持ちよく抜ける音を研究しよう。封印したボスのイコライザーとか使おうかなぁ。

今日は

ゼミコンパでした。コンパといっても男女比は20対1(留学生)くらいでしたが(笑)。文系なのにこの男女比。まるで工学部それが経済学部クオリティ。 まあ祇園のマニアックな店に行けたしご飯はおいしかったしそれなりに楽しかったからいいけどね!

検索

ってすごいですよね。いまどきの検索技術と類まれなる京大生のオタク魂をなめると痛い目に合うと言うことですね。このサークルの春は祭りシーズンですね *p2*今日の一曲 「FRONTIER BACKYARD/WHITE WORLD」 前欲しかったけど今日中古屋で発見して購入。スキ…

今さっき

帰ってきました。itunesに曲を入れるためにパソコン開いたわけですが、マジで遅く帰ってきた後にパソコン開いたら負けですよね(笑)。確実に夜更かし→授業で睡魔と格闘の黄金パターンですよね。 打ち上げ楽しかったですよね!やっぱEMのみんなで集まるとテン…

今日の一曲

「the band apart/higher」 いい曲だ。バンアパみたいなファンキーなベースラインを作りたいぞ。

ライブを

してきました。正直どうだったんだろうか。完成度が低さは丸出しだったけど楽しくやれたからまあいいか。 しかし対バンが凄かった。みんな上手すぎ。完成度高すぎ。そしていい人過ぎ。 打ち上げとかでめっちゃためになる話も聞けたし今日のライブはpriceless…

今日の一曲

「Dustbox/Smile like a children」 最近購入。やたらとドラムの音が良かった。

明日は

いつもよりちょっと凄いライブです。今日の昼頃主催者の人から頑張りましょう的連絡が来て、そのいい人ぶりに感激しテンション↑する。しかしスタジオにてI谷君にそんなんいい人じゃないって言われてすぐに凹む。彼はすれている。 とにかく明日は何故かたくさ…

いやぁ

日記ってかなり暇じゃないと書く気が起こらないですよね。でもいつまでもあんな恥ずかしいのを上に出しとくのもなんなんでとりあえず更新します。もう深夜一時なんで早く寝ろって感じですが洗濯が終わったら寝ますよ。