2010-01-01から1年間の記事一覧

Recitationアーティスト: Envy出版社/メーカー: Temporary Residence発売日: 2010/10/12メディア: CD購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る評価:★★★★★今年9月にリリースされたenvyの新作。 曲は前2作と同じく、壮大な曲調に仕上がっ…

まだまだ書くよleavesアーティスト: ivory7 chord出版社/メーカー: Rhythm Leaf Works発売日: 2010/09/22メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る評価:★★★★★元WRONG SCALE,LA SQUASH,現UNCHAINのメンバーが結成した爽やかエモバンド。…

もう一丁 QUIETDRIVEアーティスト: クワイエットドライブ出版社/メーカー: TWILIGHT RECORDS発売日: 2010/12/08メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る評価:★★★★☆Quietdriveの三枚目のフルアルバム。アメリカのエモロックバンドです…

とりあえずしばらくはこの日記をディスクレビューに使ってみよう。 買ってばっかで消化してない自分にもはっぱかけるためにwHappy Rebirthday To Youアーティスト: KAMOMEKAMOME出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/06/02メディア: CD購入: 5…

かれこれ二ヶ月くらい放置してたか。。Twitterがあってmixiがあって(日記書いてないけど)、Facebookがあって(やってない)となるとブログの役割って何なんかね? 六年くらい前からこの日記もあるし、ボチボチ続けていきます。 今年もあと一月とか、年を食うと…

大学院で勉強するようになってからくらいか、結構CMを意識的に見るようになった。ただ漫然と見るわけじゃなくて、作り手はどういう相手にどういうメッセージを送ろうとしてるんか、どうやってそこに信頼性を付けようとしているのか などを考えながら。 何を…

ちょっと涼しくなってきたね。とか言ってるうちにすぐ寒くなってしまいそう。 ほんと春とか秋はすごく短くなったって印象。 去年の冬でダウンがだめになったんで、先日よく行く店で新しいダウンを買ってきた。 念願の某高級ダウンをついに・・。 ボーナス一…

実家でニートみたいな生活してる僕です。 ひきこもってパソコン触るってるって実家にいる意味なくないですか笑?まあ犬がいるんでいいのだ。今週は東京は涼しくて、関西は暑いらしく田舎にも関わらず超暑い。。夏は苦手なんでつらいなー まあでも言うてる間…

夏休み!ということで3日ほど有給をもらって関西に帰ってきました。まあさすがに3カ月くらいではそこまで久しぶりって気はせんか。 でもエスカレーターで右並びとか阪神の帽子かぶった子供には少し懐かしさを感じた笑 実家が田舎なもんで夜に帰ってきたと…

Yellowcard活動再開と聞いて日記を書く。今でこそエモパンクって結構当たり前のようになってるけど、このバンドが出だした頃なんてエモなんて言葉すらロクに聞かなかったな。 世間的には1stが一番評価高いし、自分も凄く好きなんだが、実は最後の3枚目が一…

とりあえず今目標として自分に課してることが少なくても2週に一度は本を読みきること。こないだ本屋に行ったときにまとめ買い。こんなに買うのもどうかと思ったけどどうせいずれ買うならと思って。「ゴールは偶然の産物ではない」 「マーケティングマインド…

結構放置してしまった。 とりあえず部署の仕事にはだいぶ慣れてきて、段々周りからも仕事を貰えるようになってきた。 結構時間的には長く働いてるけど、いまんとこ前々聞いてたよりは理不尽なこともなく、土日も休みなんでいたって元気。 今日は部屋の設備で…

毎月25日はトリプルポイントということでまた色々買ってきました。 渋谷のタワレコのレジの人がいつも同じメガネ女子で、優しいので好きになりそうです。買ったのはFat Prop,Fated Lyeno,Inhale,Silverstein,Eddy,Heaven in her arms。 ヘブンは結構雰囲気…

昨日は高校時代の友人と東京で飲み。やっぱ土日は仕事と関係ない人と会いたいね。 しかし東京駅には就活以来久々やったけど、あっこはほんまビジネス街やなあ。土日に来ると全く活気がないw 来週末はAugust Burns Red,United,Crystal Lakeという激アツなラ…

今週末は思いつきで横浜-日ハムを当日券で見てきた。ハマスタが家から30分というアクセスのよさw 試合はなかなかしょっぱい試合やったけど何とか勝ったからよしとする! 平日は全く野球を見られないんで週末で野球分を補充しないとね。 そういやボーナス…

今日もついCDを大人買い☆ 「As I lay dying/The Powerless dies」 「KamomeKamome/Happy Rebirthday to you」 「Lostage/ST」 「Heaven Shall Burn/Invictus」 「Janga69/World of my brain」 連続でポイント3倍効果であっという間に5000ポイント超えw…

今日は渋谷のタワレコでCDを大人買い。以下戦果 The Get Up Kids/simple silence FAT PROP/Close My Eyes House vs Hurricane/Forfeiture House vs Hurricane/Perspective Bleeding Through/ST Mirror/Recollection Circa Survive/Blue Sky Noise Attack Att…

一週間が嵐のように過ぎていく。 やたら短かった気がするけど、きっと水曜日に徹夜で仕事したから曜日の感覚が一日ずれているだけやろな笑 配属された部署はまあ聞きしに勝る仕事量。レギュラールーチンだけでも恐ろしい量やのに、イレギュラーでどんどん 仕…

土日が一瞬で終わっていく。やりたいことの半分もできなかったなー 今んとこ月曜を憂鬱に思えるほど仕事をしてないので来週も頑張るぞーって感じ。 入社してここまで2月近くで会社のいいとこも、そうでもないとこも結構知ってきた。 当たり前なんやけど、す…

配属初日から21時過ぎまで仕事やって結局会社出たのは22時過ぎ。残業代全部出るし別にいいけど。 今日は久々にタワレコに。最近はトリプルポイントやらギフト券やら、タワレコも客集めに四苦八苦なのね。 気が付いたら1月以上もCD買ってなかったせいか…

4日ほど現場研修で埼玉の川口と千葉に行ってきた。 ロゴの入ったユニフォーム来てスーパーや自販を回ったんやけども、まあ肉体労働は普段とは違う疲れがくるねー。 でも体を動かすのは好きなんで楽しかったし、勉強になることも沢山やった。 まあ色々とやや…

家具も揃い、ようやくネットが開通しました。そんでそのついでというかPCもネットブックしかなかったんで新調しました。こんなん 初Vaioっす。別にメーカーに拘りはなかったけど値段と機能を考えてこれに落ち着きました。 Lenovoの5万代のやつはよさげやっ…

人知れず更新!入社から早いもので一カ月が過ぎました。まだ研修期間なもんでお給料を頂いて勉強させてもらってる状態なんです。 まあ配属後は嫌という程働かなきゃならんそうなんでまな板の鯉状態ってとこか。配属も決まってどうやらこの会社でいる限りは東…

どもお久しぶり。仕事も三日目を迎えました。まあ仕事っていっても研修なんで、お客様扱いだし残業もないし楽なもんですがね。 分かったこととしては、やっぱ英語はめっちゃ必要ってことですね。 文書は英語ばっかやし、オフィスでも普通に外人に会うし。そ…

ブログ放置しすぎた。最近は何かと忙しかった。旅行に行ったりなんだり学生生活最後の悪あがきと言うことで。 先日はサークルの追い出しもあって、あとはバイトラスト3回こなした後に30日に東京に旅立ちます。楽しみも不安もあるけどまあ何とでもやってい…

何この感動大作。曲も最初はロンスケのが全然いいやーって思ってたけど段々好きになってきた。

来週から卒業旅行と称して沖縄キャンプを見に行くに伴って、車を触る機会が出るんで今その練習も兼ねて実家帰省中。 実家にいるとほんまに金が減らない。ってか財布触る機会すらない。三食風呂付き、これ最高。 まあただヒマなんで結局PC触ってるだけとい…

part to play

一度考えていることを文章にしてみる。 このブログのタイトルは「part to play」というkemuriの曲から取っているわけだが、意味は「担うべき役割」。 ボーカルの人いわく「人間は生まれ落ちたからには何らかの役割がある」ってことらしい。 自分は必ずしもそ…

これいいね。これをやるかは別としてやっぱり自販機はまだまだマーケティングチャネルとしての可能性がある。

クソワロタw 何がなんやら こっちは普通にカッコいい感じ これがカッコよく思える自分はいよいよやばいのかもしれない