part to play

一度考えていることを文章にしてみる。


このブログのタイトルは「part to play」というkemuriの曲から取っているわけだが、意味は「担うべき役割」。
ボーカルの人いわく「人間は生まれ落ちたからには何らかの役割がある」ってことらしい。


自分は必ずしもそうとは思ってないけど、誰しもやはりできることとできないことってのはあるかと思う。
そしてやはり人生一度きりなんやし、ある程度大きなことをして終わりたいとも思ってる。


そう考えたところ、やはりバンドは自分にとってやりたいことではあってもできることではなかったのかな。
凄いバンドのライブを見て、それに自分を含む客が魅了される、それにお金を払うというレベルに自分がなれるとは思わない。


もちろんこれはとても悔しいことなんやけども、だからこそ自分は4月から始まる仕事で大きなことをしていきたいと思っている。
これが自分のできることなんだろうし、もし「何らかの役割」があるならば自分の役割はそこに違いない。


でも音楽には何らかの形でかかわっていきたいと思っている。


  • 今日の一曲

korn/blind」
自分の好きな動画。音楽って凄いよね。