2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マーケティングという考え方とその変遷

前回の記事では、Webマーケティングの効果を実験結果を用いて説明させて頂きました。 私自身何より驚いたのが、Googleの情報収集&活用プラットフォームですね。 SEO※やTrue Viewで集積した情報をビジネスに繋げる仕組みがあることは知っていましたが、 実際…

ハードコア音楽のマーケティング-結果編

【準備編のサマリー】 「潜在的なリスナーに対して自分のバンドをどのように認知してもらうか」を目的にし、 Google AdwordsをYou Tube内で活用する方法を選択しました。 【結果のサマリー】 結果としては、ある程度狙った効果があり、有効な手法として活用…

ハードコア音楽のマーケティング-準備編

【テーマ】 「潜在的なリスナーに対して自分のバンドをどのように認知してもらうか」 【リスナーの定義】※今回の実験における定義です オールドスクールハードコア、ハードコアパンクを好み、新しいバンドを常に探している耳の早いリスナー。 日本、海外は問…

ハードコアバンドのマーケティング活動

最近仕事でやっているようなマーケティングの考え方を何かバンドに還元できないかと考えてます。 やっている音楽がアンダーグラウンドなので、セルアウトが目的ではありません笑仕事もしてますし、お金を稼ぐためにやっている音楽ではないですが、どうせ何か…