2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

「Avenged Sevenfold/Trashed&Scattered」 Warped TourのDVDに入ってたんでバンドは前から知ってたんですが新譜を出してたんですね。どんなバンドかといえばただのメタルバンドです(笑)。Warped Tourにでてるし、格好的にもパンクっぽいんでメタルかどうかっ…

サークル

のHPの更新をしました。予想以上にめんどくさい作業です。写真がかなり重くなってるんで直しますんでもうしばし我慢を。なんせど素人なんですべて見よう見まねでやってるもんで暖かい目で見守ってください。とりあえず容量が半分くらいになったみたいです。

今は

CALLの勉強してました。何故か目の前と斜め前にW田とA部ちゃんがいます。CALLの勉強してるわけでもないのによくこんな長時間いるなあと思ふ。ってかW田はCALLの勉強しなさい。

今日の一曲

「The Agony Scene/The Darkest Red」 イントロのインパクトがやばい。

アマゾヌ

で注文。Darkest Redアーティスト: Agony Scene出版社/メーカー: Roadrunner Records発売日: 2005/05/24メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るタワレコ梅田ではプッシュされてたんですが京都ではコーナーすらないという(笑) 曲はハードコア:メタル…

ipod

が逝去されました。とりあえず復元したら使えるようになりましたが、本当に俺のipodはハズレです。

今日も

暑いですねえ。暑さに弱い俺は冷房全開です。最上階ってこともあって暑いのかもしれませんが。 昨日はバイト仲間の集まりで寝たのが遅かったので11時おき。今日もバイトがあるので日曜日はもう五時間くらいしかない(笑)

やべえ!

http://www.city.tsuyama.okayama.jp/shoukou/contest.html なんてバブリーなんだ! ってか津山大会って他はないだろ(笑)。 しかもサイン入りギターとかどうやってメンバーでわけるんんだ(笑)

今日の一曲

「Wrong Scale/Cross Road」 最近毎日聴いてる。やばい、かっこよすぎる。ライブ全部行ってやる。

くそう

暑すぎる!やっぱり夏は苦手であることを再認識。寒いのはかなり得意なんですがどうも暑いのはムリですね。そして長い髪が暑すぎる。本気でばっさりと切ってしまいたい。でもここまでのばしたのにもったいないしなあ。首回りが暑すぎる。

今日の一枚

Make Believe (Jewl)アーティスト: Weezer出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2005/05/10メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (157件) を見るK哲さんから借りたweezerの新譜。weezerってこんなんだったっけ??ほんまに大衆ウケ狙いのドPOP…

動物園

に行ったのは小学生以来ですがめっちゃ楽しかったですね。普段見ることの無いものが見られて随分癒されましたよ。檻にいない動物が多かったのとレッサーパンダの愛想が悪かったのは残念でしたが(笑)

Fベース

大阪のMIKIで生まれて初めて55万のベースを弾きました(笑)。Fベースの趣味の悪いシマウマみたいなベースですけど、ほんまにベースって値段相応の音がするもんなんですね。あんなに弾きやすくていい音なベース初めてですね。

随分

間があいてしまいましたね。これからはもうちょっとマメに更新したいですね。その間に楽器を見に行ったりCD買ったり動物園に行ったりしてました。

今日の一曲

「Wrong Scale/D.S」 新アルバムは7/6だそうで。HMVのレビューで大絶賛されてたんでかなり楽しみ。多分俺がやりたい音楽ってラスアラとかロンスケみたいなやつなんだろうなあ。エモーショナルロックってやつですね。

今日の衝動買い

Octavariumアーティスト: Dream Theater出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 2005/06/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (55件) を見る別に好きなわけじゃないけどなんとなく衝動買い(笑)。まだあんまりきいてないんで分から…

今日のニュース

まあソースはないんですけど。ラクリマクリスティってバンド覚えてますか??なんかステック回したりピック投げたりしていた人たちですね。多分ほとんどの人はもう解散したと思ってるでしょうし俺も思ってました。でもまだやってたんですね。さらに驚くこと…

ほんとに

暑すぎですね。バイト先に向かうまでが大変でしたわ。まあバイト自体は無難に浪人生をもっともらしくかつ胡散臭い説明でかわしました(笑)。ってか実は掛け持ちで週3か4もバイトしてるんですね俺。そら忙しいわ。

今日の一曲

「Soil Work/The Mindmaker」 5thアルバムよりリフ炸裂の曲。10月の来日が楽しみだ。

ベース

何を買うか決まりました。下のSR505ってほうです。ここ数日で4種類くらい弾いてみましたが弾きやすさと音と値段を考慮して決めました。まあワーウィックのできそこないみたいなベースですけどね(笑)。もっと高いやつでスルーネックのやつとかもありましたが…

いよいよ

蒸し暑くなってきましたね。本州ももうそろそろ梅雨入りだそうですよ。テストが心配なんで今日は図書館で専門の勉強とかしてみました。そして妙な充実感を感じました(笑)

今日の一曲

「Spicy jam/空からのプロポーズ」 うん、上手かった。かっこよかった。

5弦

を買うと言ってましたがやはり予算の都合上買うとすればIBANEZになりそうです。まあアーティストモデルは少し恥ずかしいんで候補としたら下の二本でしょうか。京都にはたぶんないんで大阪の楽器屋に行って弾き倒すことにします。 http://www.ishibashi.co.jp…

昨日は

八月六日は淀川花火じゃなくて江坂MUSEでライブするんですが、その対バンの楓というバンドのライブを見てきました。うまかったな〜。ギターがスイープとかスラップとかしてましたね(笑)。そんで楓の次のバンドのSpicy jamってバンドも凄く良かった。ジャズテ…

今日の一曲

「Mxpx/The Darkest Place」 Warped Tour 2005ってオムニバスの一曲目。このCDは同タイトルのツアーの予習CDらしい。とにかくMxpxかっこよすぎる!爽やか過ぎる。たまらん。

ツタヤ

で借りまくりました。The Used (Enhanced)アーティスト: Used出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 2002/10/30メディア: CD購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (16件) を見るPerseveranceアーティスト: Hatebreed出版社/メーカー: Umvd Labels…

サマソニ

いくって人が結構いそうですね。圧倒的に初日が見たいけどSlipknotとナインチのためだけに二日目も行きたいな。ライズも二ミリくらい見たいし(笑)。ってわけで俺は二日とも参戦することが決定的なわけですが、俺もサマソニ行くぜ!っていう熱い人募集です。

昨日の

ライブはいいライブでしたね。ほんとうにみんな上手くてよかったですよ。特にコアロアはよかった。やっぱEMはいいサークルだ!お酒は楽しく飲みたいですよね。残念ながらソフトにはいけそうに無いです。悔しいので勉強とかしちゃいます。

今日の一曲

「Oasis/Don't Look Back In Anger」 サークルの先輩から200円で買ったライブCDで久しぶりに聴いた。サビで観客が大合唱するのは鳥肌モノ。やっぱこの曲凄い。200円はお徳だった。