2009-01-01から1年間の記事一覧

mixiに書くのもアレなんでこっちで2009年をざっくり振り返ってみます。ってか最近mixi廃れすぎじゃないか? これから会社としてのmixiがどうしていくかは見ものではあるけど。さて。1月 正月モードもそこそこに就活本格化。当時それなりに志望が高かっ…

すっかり年の瀬っすな。もう西暦は2010年で平成22年ですか。天皇も長寿やな。 とりあえず先週は水曜にプロジェクトの最終発表(会社向け)、金曜に最終発表(教授向け)とライブ、土曜にもライブとハードスケジュルやった。 プロジェクトに関しては本…

続いてディスクレビュー。だいぶ前に買ったCDやけどもSix Years Homeアーティスト: Hopes Die Last出版社/メーカー: Stand By Records発売日: 2009/08/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る評価:★★★★★バチカン出身(実…

久々にディスクレビューしてみるConstellationsアーティスト: August Burns Red出版社/メーカー: Tooth & Nail Records発売日: 2009/07/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る評価:★★★★★アメリカ出身ニュースクールハー…

最も愛するバンドであるHolsteinが解散する。18の時に友人に貰ったMDで初めて聴いてからライブには毎回行ったし、音源も本当によく聴き込んだ。 自分に取っては特別なバンドであった。大学のサークルでも一番多くコピーしたバンドだろうし。 しかし今回解…

地味に一月くらい間が空いてしまった。それは大したことが起こらなかった証拠なのか。とにかく上下もなく毎日過ごしていますが確実に学生としての時間が少なくなっていることだけは確か。よく勢いで「働きたくねー」とか言ってる気がするけど実際そんなこと…

CD買いまくった。「Quietdrive/Close your eyes」 「Strung out/Agents of underground」 「Finch/A far cry from Tokyo」 「Relient K/Forget and not slow down」 「Last Alliance/KAWASAKI RELAX」 エモを中心に。 今日の一曲 「Between the tree/White L…

TRIBAL CHAIRの新曲。曲もさることながらPVが秀逸だな。Cメロのとこたまらん。

さっきテレビで見た。かっこいい気がする。歌謡っぽいギターロックって珍しい

どうも、無事帰国してました。詳しい旅日記は気が向いたら書くとして、とにかくニューヨークは刺激的な街だった。やっぱ世界の最先端って感じで、最初見たとき驚いた東京さえ霞む程のスケールだったな。 そんなこんなで今までで一番濃密な夏休みを送ってきた…

14日からニューヨークだぜ。初海外だけどオラワクワクしてきた!とりあえず吉野家で牛丼とコーラを注文しようと思います。 今日の一曲 「coldrain/8 AM」 何となくこの曲が聴きたくなって買いに行った。いい曲だ。

合宿に行ってきた。何回も言うけど本当に最高だった。翌日大学のプロジェクトで関ってる会社に朝10時から行って、「御社の〜事業は・・」みたいなプレゼンをしてましたw 舌も頭も全く回らんし悪夢みたいだったわw そして今日帰ってから初めて研究室に行…

ここ数日は色々慌しかった・東京観光兼同期飲み会に参加 そのうちちょっとした旅日記書きます ・選挙に行く 夜行で帰ってすぐに実家戻って期日前投票行ってきました。人多かった。 ・野球見に行く オリックス日ハム戦。残念な試合だった。 とまあこんな感じ…

ディスクレビューですよーCarry Onアーティスト: LOCAL SOUND STYLE出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/08/05メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る評価:★★★☆☆確か2年半ぶりくらいの単独音源。4曲入りなんですが…

この夏休みに色々やりたかったことが実行に移せそう。とりあえず来週末は東京で内定者と飲み。オフィシャルなイベントではないんで交通費は自費。よって往復夜行バス。 自分以外全員関東在住なんでしかたないよね。今回は初めて海部観光のバスを使いますがこ…

今日はパスポート申請に神戸まで行ってきた。やっぱ三ノ宮はいい街だと再確認。引退したら神戸に住みたいな。その後本屋でマーケティングの本を二冊買ってから帰宅。マーケティングは学問として新しく、どんどん新しい話が生まれている分新しい本を読み楽し…

プロジェクトの中間報告が終わって今日から夏休み。前期もなんだかんだ凄く忙しかったし、やりたい勉強も出来なかったけど実りは多かった。 特にこんなにプレゼンテーションを沢山したのは初めてだった。PPTやらの書類作成能力は飛躍的に向上した気がする。…

HACHI見たい。リチャードの「ハーチィー」がききたいぜ こんな犬待っとったんや!

自分には才能が無くてそれを補う努力をする覚悟もなかった。 今度戦う場所では同じ事を繰り返してはいけない。 今日の一曲 「GOOFY'S HOLIDAY」原点回帰。まさに今聴く唄I'm getting lost. But I decided to get my pace back

アベフトシが逝ってしまった。あまりにも突然だった。いつかまたミッシェルを見れると思ってたけどな。。 ミッシェルは中学の時に兄貴に教えてもらって以来大好きだったし、初めてベースでコピーした曲はGT400だった。 アベフトシのカッティングは本当に…

忙しいからなのか何なのか、最近やたらと調子が悪い気がする。いっぺん徹底的にリフレッシュするべきなんかもなー。とりあえず今週がヤマなんで頑張ります。 今日の一曲 「ZEPETTO STORE/LOOP」 まじで名曲。

東京に行ってきましたとさ。 今回は表参道の会社に8時20分集合というスケジュールのため、夜行バスで行きました。ちなみに新幹線の始発だと渋谷に8時40分くらいにつくんで全然間に合いませんw交通費は当然でるんでhttp://www.kakuyasubus.jp/kanto_ka…

毎日のタスクに追われてるうちにもう七月か。。何とか目途は付いてきた気がする。今日は会社から来た英語学習プログラムに使うためのマイク付きヘッドフォンを買ってました。2000円ちょっとで意外と安い。 その後に昼寝してから起きたら、何か体がだるく…

ノルマが早く片付いた時の開放感っていいっすね。日々の課題に追われているうちに前期も終わりそうです。この大学院に来て得た一番のものは沢山のタスクのなかから優先順位をつけて片付ける能力だと思う。 そして来週の月曜も東京に行ってきます。朝8時20…

運動会行ってきました。謎なことに有名なサッカー解説者とか元日本代表の人がゲストできてました綱引きを本気でやった結果、筋肉痛で両腕が上がらんくなったw 筋肉痛に苦しみながら思ったんですが、年を取って体が動かなくなるってこういうことなんだなーっ…

あまりにも寝苦しくて冷房をつけてしまった。夏は嫌いな季節だ。今週は会社の運動会(笑)があるんでまた東京に行ってきます。最近何かとやることが多く、全てが中途半端になってる気がする。時間管理しっかりせねば。先週に睡眠時間5時間を3日くらい続けた…

東京にいっとりました。久しぶりに会った人と色んな話をしてその後兄貴の家に泊まりました。3時近くまで仕事してた兄貴は働きすぎ。文庫版ROOKIES全巻をはじめとして色々貰って、その後会社で面談してきました。 とりあえず再来週に某スタジアムで運動会が…

今日はライブでした。うん、練習せんとな。元KOHLのHIDEOさんとKOHLの話が出来たのはよかった。あと8月に久しぶりにButterfly in the stomach とやることになりました。 明日は東京に先乗りして懐かしい人と会ってきます。 今日の一曲 「Fox loco phantom/V…

ブラゼルはバースの再来や!ええの獲ったわ! ということで2つほどライブを見に行ってきました。一つ目は敬愛するHolsteinのワンマン。メンバーが替わって以降の初ワンマンとのことで、久しぶりに聴けた曲も多くあり全部で17曲というボリュームでした。個…

ブラゼル最高や!メンチなんか最初からいらんかったんや! 僕は日本ハムファンです。 先日スカイマークスタジアムに横浜-オリックス戦を見に行ってきました。 素晴しい馬鹿試合を期待したんですが、3-0とかいう普通にいい試合だったんでちょっとがっかりで…