ブラゼルはバースの再来や!ええの獲ったわ!


ということで2つほどライブを見に行ってきました。

一つ目は敬愛するHolsteinのワンマン。

メンバーが替わって以降の初ワンマンとのことで、久しぶりに聴けた曲も多くあり全部で17曲というボリュームでした。個人的にあんまり好きなハコじゃなかったんで、そこは微妙でしたが相変わらず凄まじい音圧だったし、メンバーも凄く楽しそうでとてもいいライブでした。それでもまだ4人体制の一番いい時に比べたらしっくりはこないんですが、これは慣れの問題なんでしょうかね?ギター2本がどうも余計に聴こえますね。

2つ目はUnison Square Garden

対バンはa flood of circleThe novembers 前者はギターがやたらと上手かったんですがロックンロール調の曲はどうも好きになれない。結構若いバンドのようです。後者はボーカルが色んな意味で苦手でした。曲は嫌いではないです。

USGは時間が短かったこともあって少し不完全燃焼気味でしたかね。中盤はエンジンもかかってきたのかかなりかっこよかったと思います。このバンドのベースはほんと凄いなと感じた。もっと長い時間のライブで見てみたいと思ったバンドでした。


  • 今日の一曲

Brahman/Roots of tree」


新譜発売間近。TOSHI-LOWイケメンやな。