最も愛するバンドであるHolsteinが解散する。

18の時に友人に貰ったMDで初めて聴いてからライブには毎回行ったし、音源も本当によく聴き込んだ。
自分に取っては特別なバンドであった。大学のサークルでも一番多くコピーしたバンドだろうし。


しかし今回解散するという知らせを耳にしてもそう驚きはなかった。当然ショックではあったが。
このバンドは一度メンバーが脱退し1年以上の活動休止を経ているんだが、復活してからのライブはもちろんカッコいいものではなったけど、休止前のベストライブには程遠く感じていた。
ずっと見ていた客が感じてた「口では説明できない違和感」みたいなものをメンバーも感じていたかどうかは定かではないが。


やはりライブでも音源でもこれだけのクオリティを持つバンドを生活の合間に維持していくことは想像を絶する苦労を伴うんだろう。
メンバーが悩んで決めたことは尊重するのみである。

ただ彼らが残した音源はいつまでも残り続けるし、自分がそれを愛し続けることだけは変わらない。

解散ライブは気持ちの整理が出来たら行こうと思う。


R.I.P