久々にディスクレビューしてみる

Constellations

Constellations

評価:★★★★★

アメリカ出身ニュースクールハードコアバンド。メタルコアとも言われてる。サウンドとしてはAs I Lay Dyingからクリーンパートを抜いてもっとモッシーにした感じ。ボーカルの声と手数の多いドラムがオススメポイントでもあります。
前回のアルバムもなかなかの出来だったけど、今作はそれを凌駕する完成度。個人的にはParkwayのセカンドに並ぶと思ってます。
とにかく1曲目からテンションマックスな曲が続いてます笑 こういうガチムチしたハードコアが大好きなんですね。
ちなみに日本盤にはNOFXの名曲linoleumのカバーが入ってます。これが面白いw

メンバーも当然ガチムチ

アツすぎる。2ビートまじたまらん。



Hope

Hope

評価:★★★★★

うってかわって爽やかな日本エモバンド。
このバンドにはイマイチ突き抜けきれていない印象を持ってたが、今作で完全に払拭された。
一曲目はまさにキラーチューンだし、それに続く序盤の流れも素晴しい。曲も一本やりではなく、色んなアレンジが入ってるし。
前半に比べると後半の完成度は若干下がるものの、素晴しいアルバムだと思います。