毎日のタスクに追われてるうちにもう七月か。。

何とか目途は付いてきた気がする。

今日は会社から来た英語学習プログラムに使うためのマイク付きヘッドフォンを買ってました。2000円ちょっとで意外と安い。
その後に昼寝してから起きたら、何か体がだるくて体温測ったら38度近くありました笑 平熱は35度台なんでこれはしんどい。

今日の夜から東京に行くのにどうなることやら。

  • ディスクレビュー

Be Human

Be Human

評価:★★★★★


Bustedで御馴染みのイギリスヘビーロックバンドFightstarの三枚目。このバンドは一枚目以外は日本盤もなく、極端に流通が悪いです。
でもやっぱりクオリティの高さは圧倒的。他のスクリーモバンドやヘビーロックバンドを寄せ付けないでしょう。海外での評価はどうなんでしょう?
一枚目のヘビーな曲調と二枚目のポストロック的な要素が上手く混じった一番いいアルバムだと思います。
来日公演も全然ないし、久しぶりに来てほしいもんですね。


  • 今日の一曲

Hi-Standard/Lonely」
こないだ隣のスタジオでやってるバンドがいて、無性に懐かしくなって聴いてました。
やっぱ曲の質はこのアルバムが一番いい。しかし年取って音楽性が変わっても、良いと思えるこのバンドの曲は素晴しいな。
きっとメロディが秀逸だからだろうなー。