今日はパスポート申請に神戸まで行ってきた。やっぱ三ノ宮はいい街だと再確認。引退したら神戸に住みたいな。

その後本屋でマーケティングの本を二冊買ってから帰宅。マーケティングは学問として新しく、どんどん新しい話が生まれている分新しい本を読み楽しさも一層ある。

客観的に見てもいい本だと思う。やっぱ営業の経験も大事だよね。

マーケティング脳 vs マネジメント脳 なぜ現場と経営層では話がかみ合わないのか?

マーケティング脳 vs マネジメント脳 なぜ現場と経営層では話がかみ合わないのか?

こっちはまだ読んでない。感覚的要素が強いマーケティングと論理的思考を重視するマネジメントの対立について。自分もいずれはその選択をする時が来るので興味がある本。


本を読んでて思い出したけど、昔のこのCMってほんとにいいCMだったな。ほっこりする。

ってか仲間由紀恵わけえw

  • 今日の一曲

「Mono/Follw the map」