とりあえずしばらくはこの日記をディスクレビューに使ってみよう。
買ってばっかで消化してない自分にもはっぱかけるためにw

Happy Rebirthday To You

Happy Rebirthday To You

評価:★★★★★

直近に買ったものではないけど、今年を代表する一枚なので。
もはや説明不要、元ヌンチャクの向氏率いるハードコア(?)バンド。通算3枚目のフルです。
1枚目と2枚目で曲調が随分違ってたけど、今回も結構な変化。まあ変化というか、進化というべきか。
曲が若干分かりやすくなったのもあり、非常に聴きやすいが、それぞれの曲の完成度は抜群。
捨て曲はほぼないですけど、最初と最後の曲はとくにカッコいい。
あとやっぱりこのバンドの特徴である、歌詞の世界観も引き続きユニーク。
ハードコア好きには是非聴いてほしい一枚。気に入ったならば、ライブにも是非。