ネット回復しました

昨日と今日は。僕は二回ほど受けたわけですがあの緊張感はいやでしたね。特に浪人のときは時間割が変わって地理と生物の間で5時間ほど待たされるなんてこともありましたね。
現役のときは六甲山の上にあるK戸大学で受けたんですが教室はぼろいし、やたら寒いし、ミスるしでろくなことなかった気がしますね。
あと上着にちょっと英語が書いてあったんで裏返しで着させられました(笑)。


現役の時の数学2Bは忘れられないですね。数学が苦手だった僕は懸命に勉強して例年のセンターなら九割は取れるくらいまで持っていったんですが、本番は難しすぎてあいなく撃沈。
なんと38点(笑)。


浪人のときはこれといってミスはなかったですが思い出深いのは倫理で残り一分で書き直したとこでミスって満点取れなかったこととか、ジオゴロとかいうしょうーむない本で一ヶ月ちょいしかやってなかった地理が8割とれたことぐらいですか。


今やったらどれくらい取れるんでしょうかね?めんどくさくてやる気にもなりませんが。


今年の教え子は私大志望が多いんであんま関係ないでしょうががんばってほしいですね。


最近のニュースは雪か牛かライブドアかみたいなとこありますよね。ホリエモンも頑張ったけどここまでのようですね。例えこの騒ぎが収束してもM&Aと株式分割による株高を狙うビジネスモデルはもう使えないでしょうし。まあ何か新しいビジネスモデルを導入できるなら復活できるかもしれませんが。今回の事件が今のわけのわからん株ブームに水を差して、株取引の怖さを実感させましたね。こんなことがあっても日本の時価主義会計への収斂はとまらないんでしょうかね。その辺をテストが終わったら詳しく勉強したいっすね。そしてテストのヤマは来週水曜日です。

  • こんなの発見

http://www.ra9.jp/web_campaign/campaign.html

〜っぽいって面白すぎる(笑)


  • 今日の一曲

FC FIVE/Bloody Nightmare」
最近こればっか聴いてます。マジでかっこいい。