ホームレス問題

最近大阪市対ホームレスみたいなニュースよくやってますよね。何か世界に見せるときだけ厄介者払いみたいに毎回こんなことする大阪市はどうかと思いますが。


でも僕はホームレスの人もあんまり権利だの人権だのえらそうに言うのもおかしいと思いますね。公共財である公園に勝手にすんで景観も汚してますし。一部の過激な人にはもっと謙虚になって欲しいものです。こういう問題は大阪市もホームレス側もお互いもっと考える必要がありそうですね。せっかく支援センターみたいなんを税金で作ってるんだし、何故効果が出てないか考えてもっと有効活用しなきゃ。北風と太陽を思い出します。




ってか最近の日記いつもに増して若さがないなぁ(笑)。ライブ行ったりしたりして若さを取り戻したいですね。ってかライブには体力必要ですよね。ジム行きたいなぁ〜。プールとか入りたい。



  • 今日の一曲

「Foo figters/No way back」