Music

今月はお金がなくてCD買えないっすわー。Maeの新しいアルバム欲しいんですけどね。

On Letting Go (Ocrd)

On Letting Go (Ocrd)

評価:★★★★☆


元SAOSINのボーカル、アンソニー・グリーンが在籍していることで有名なフィラデルフィアの五人組不思議エモバンドのセカンドアルバム。他にも元TAKENのメンバーもいたりして何かと豪華なバンドです。
SAOSINのような分かりやすいスクリーモではなく、何というか凄く浮遊感のある曲にアンソニーの超高音ボーカルが上手く乗っていますね。曲調と声質で好き嫌いがだいぶ分かれると思いますが、単調なエモバンドに飽きたって人は聴いてみてもいいかもしれませんね。僕は好きですね。メロディーは結構いいです。下に貼ってる4曲目の曲がアルバムで一番いいですね。ジャケットのデザインも気に入ってます。




海外のエモ系でスティングレイ使っている人って珍しいですね。