最近身の回りでブログが再ブームな気がします。マイミクが増えるとなんか日記が書きづらくなるというmixiの反動でしょうかね。

まあこのブログもなんだかんだ1回生の時からあるんでかなり長寿ですよね。途中何回か放棄してるけどw

とりあえず今年も終わりということで備忘録も兼ねて毎月を1行で振り返ってみる。

1月
大学院に無事合格してバンド活動再開。そして学部時代最後のテスト期間も無事乗り切る

2月
今まで逃げまくってきた自動車免許を取ろうと一念発起。春からの学習準備を放棄して教習に全力投球。

3月
1月で無事仮免を取る。相変わらず教習通い。バイト仲間とバスケしたりと何かと楽しかった。そして学部を卒業。

4月
大学院入学。免許も取得。大学院の課題の多さに焦る。

5月
相変わらず課題漬け。共同研究室に入り浸る。サークルに全く行けず空気になる。あとベース購入。ローン生活は終わらない。

6月
忙しさがピークに。何とか乗り切る。そしてインターンのESを何個か出してだいたい通る。

7月
インターンの面接に行く。噂に聞いていたお祈りを経験する。試験は気合で乗り切る。相変わらずサークルにはいけない。

8月
ちょっとしたインターンに行ったりRushballに行ったりする。

9月
合宿に参加。心温まる合宿だった。前期の遅れを取り戻すべく頑張って1回生と絡む。自分は絶対恐い先輩だ。

10月
後期開始。就活も開始。コンサルA社の面接行くもいいとこで落ちる。

11月
NFと就活。08年就活の厳しさをかみ締め軽く心折れる。NFは本当に楽しかった。

12月
ジンと対バン。楽しかった。就活は相変わらず苦戦するも光明が見え始め、覚悟も決まった。やってやる。


そんな感じの一年間でした。来年は今年頑張ってきたことが結実するといいなと思う。


  • 今日の1曲

Folio/Ghost」

http://www.myspace.com/folioband

↑こんなバンド。こういうアルペジオが多くてリズムが凝ってるバンドは凄く好きですね。