三日坊主にならないように毎日短い時間でも楽器に触れるようにしています。

なかなか何を練習するべきか迷うんですが、とりあえず自分のバンドの曲をもっと正確に弾けるようにしたい。フレーズももっといいものを考えたい。
しかしどうしても手癖的なフレーズが多く、斬新なモノを考えられないなー。

いいものが浮かぶときはひらめきで出てくるんですが、出ないときはなんぼ考えても同じ感じのしか出てこない。困ったもんだ。


あ、そういえば先月の27日で今のベースのローンが終わりました。20歳になってからベース×2、エフェクターなど機材、アンプで4回ほどローンを組んでたので久々に体が軽くなりましたw 次は何をローンするかだな


それでは練習いってきます

  • 今日の一曲

「Quietdrive/birthday」

この曲かなり好き。