Sum41

 今日はタワレコ梅田店に久々に行ったわけです。BRAHMANの三年ぶりの新作が出るということで心躍らせながら店に入ると早速大きなBRAHMANコーナーが!早速試聴してみることに・・・でも一曲目から圧倒的なクオリティの低さ!「そんなアホな!」とおもいつつ曲を順に聴いてみるもののやはりダメ。初期のころの民族音楽臭さや暑苦しいコーラスが全くなくなった駄作のような気がするな〜。
 気を取り直して洋楽をチェックする。GREEN DAYの新譜はそれなりの出来。グッドシャーロットはイマイチ。次にSUMの新譜を聴いたけどこれはBRAHMANと違ってかなり良し!とにかく今までのメタル臭さが更に増した上にメロディアスな曲も増えてかなりの出来だったと思われ購入決定!ってか完璧にメタルな曲もあったし!そしておまけに弱い俺は当然「初回限定」DVD付きを買う(笑)。
 あとはメタルとかKEMURIの新譜、FRONTIER BACKYARDあたりを聴く。メタルは好きやけど相変わらずのダサさには感心させられるな〜。KEMURIはよかったけどさすがに3000円は高すぎて買わず。フロンティアは曲はおしゃれな感じでよかったけどベースがシンセってのがどうも気に入らんなあ・・。ってなけで今日買ったCDは「SUM41/CHUCK」(¥3300)

 今日の一曲はSUM41買ったってことで「SUM41/OVER MY HEAD(Better Off Dead)」。
 このバンドはホンマに売れてるから軽薄なメロコアみたいに思われがちやけど、実際歌詞も演奏力もしっかりしてていいバンドやと思う。でもボーカルがアヴリルと付き合ってるのはナシです(笑)