メロスピ

 今日もタワレコに行ってCDを買ってきた。今月はバイトを掛け持ち始めて余裕があるから久しぶりにCDが買える!
 HIBRIA(ヒブリア)っていうメタルバンドのアルバムが試聴したらめっちゃよかったから買うことに。知ってる人いるかな?どんなんかというとめっちゃ臭いメタル!ボーカル声高すぎ!ベース上手すぎ!新人でこのクオリティはすげえよ。全然知らん買ったけど実はかなり注目の新人らしい。某メタル雑誌バー○んでは92点やったし。ソナタアークティカ以来の衝撃だとか。まあ再確認できたことは俺は臭いメタル大好きってことですね(笑)
 あと買ったのは韓国のハイスタことGUMXとジャケ買いしたFAITHっていう日本のメロコア。GUMXは前前からほしいと思ってて、やっとお金ができたから買えた。アルバム通してリズムがスラッシュ!ここまで徹底してるとすごい。音が悪いのが残念やな〜。FAITHは日本人離れした〜みたいな文句にひかれて買ったら思いっきり日本人っぽいメロコアですた(笑)。たとえるなら中途半端なNICOTINE。ギターはやたら上手いけど曲がイマイチ。最近ガツンとくるメロコアが少ないな〜!

 今日の一曲は「HIBRIA/Steel Lord On Wheels」
 リフかっこよすぎ!ボーカルも上手い。これからビックバンドになっていく予感。