The Worst Day Ever

昨日は地獄でした。財布落としたことは書きましたよね。



そんで28日は京都でバイトなわけですよ。



財布落とした僕は当然一文無しなわけです。



しかし!この日は給料日!お金を引き出せば余裕♪




のはずが・・



ATMやったら通帳だけでは引き落としできないんですね!初めて知りました。




この時点で三時。早くも閉まった銀行の窓口に軽く逆切れするも後の祭り。



バイトは京都で五時。所持金は280円(百円二枚、五十円一枚、十円三枚)。昼得で行っても京都までは330円。ここで選択肢は三つ。




①バイト先(大阪の方)に行って借りる
キセルする
③バイトさぼる




①は時間ないし却下。③も迷惑かかるので却下。




②120円の切符を買って京都へ。




ここからが更に大事件でした。




携帯の検索を駆使し、ようやく一つ前の西大路からなら120円であることを発見。言い訳をかんがえる。



そして電車は京都駅へ。120円スタンバイする俺。高まる鼓動。



しかし・・



「あれ?この百円穴があいてる・・。」




「五十円やし!」




50×2+10×1=110<120




駅からでれねぇ・・。orz



ここで選択肢は①財布無くしたといって通してもらう
       ②強行突破



結構改札が少なかったこともあり①を選択。しかし!駅員は男二人。。二人で責められたらピンチ。これは厳しい!



ってわけで②を選択。120円の切符を通して改札が閉まる前に抜けてあとはDASH!



途中遭遇したポリスメンに軽くビビりつつも到着。ごめんなさいJR。




帰りはバイト先の職員さんにお金を貸りて帰りました。



おしまい





  • 今日の一曲

Simple Plan/The Worst Day Ever」
意外とといったら失礼ですけどライブ上手くてびっくりしました。コーラスが綺麗でした。