音楽バトン

自ら進んで書きます

【1】毎日必ず音楽を聴く

当然。常にipodのバッテリーとの戦い。


【2】今日朝起きて1番最初に聞いた曲/アーティスト

story of the year/and the hero will drown


【3】今聴いてる曲は?

trivium/ascendancy


【4】スキな音楽のジャンル

ロック メロコア メタル 


【5】邦楽と洋楽どっちのが好き?

どっちも好きやけど洋楽のCDのほうが多いかも。


【6】好きな邦楽ベスト3(順不同)

Holstein
Wrong Scale
FC Five


【7】好きな洋楽ベスト3(順不同)

Story Of The Year
Metallica
Trivium


【8】生まれ変わるならこの人の声

上手ければ誰でもいいよ


【9】お気に入りのジャケ

Wrong Scale/Triangle To Square


【10】落ち込んだ時はこれを聴け

Goofy's Holiday/Rain


【11】夏といえば夏フェスだろ!!

毎年行きたいとは思うけどあの値段を払うほどのものとは思えない。


【12】時間とお金があれば海外にだって遠征したい

Warpとかマジいきてえ


【13】音楽がないと生きられません

完全に死にます。腐ります。

 
【14】ライブは月1回は必ず行く

そんなにいっぱいライブないだろ


【15】ライブは暴れる派だ

暴れるときもあればまったりするときも


【16】ライブで感動して泣いたことがある

ないね。


【17】ライブで流血したことがある
         
ないよ。常にダイバーには気をつけてます。


【18】ライブは知らない人と騒げるのが楽しい

楽しいね。

【19】ライブは前じゃなきゃ嫌だ

んなことない。

【20】いや、ライブは後ろでまったり見るのがいい

それもまた良し。

【21】いや、モッシュゾーンだろ

モッシュはライブが見れんからいや。
   
【22】バラードとアップテンポどっちが好み?

アップテンポ
 
【23】天才的美声or天才的ギターテクニックもらえるならどっち?

美声。

【24】ipod持ってますか?

持ってる。電池もっともてよ。

【25】↑何曲ぐらい入ってる?

今は2000くらい。

【26】↑普通に聴く?シャッフルで聴く

普通にきく。

【27】ipodnanoがホシイ

そんなに。

【28】BANDのTシャツ何枚もってますか〜

腐るほど。てか収集が趣味。

【29】スキなハコ

心斎橋クアトロ。ドロップ。

【30】今まで見たライブでよかったライブ

Holsteinのツアーファイナル
Taste of chaos
 
【31】ライブは一人派?友達と行く派?

一人でも行くけど友達と行くほうがいい。

【32】ライブに行って自分は体力不足だなと感じることがある

ない。

【33】2バン以上のライブで、自分の目当て以外が出ててもしっかり全部見る

大体見る。

【34】やばいぐらいいいのに意外と知られてないんじゃね? と思うBAND

FC FIVE

【35】CD以上にライブがやばいぐらい最高なBAND (ライブがすごいイイって意味) 

断然HOLSTEIN

【36】ライブ中はどこを見てますか

ベーシスト。あと機材とか動きとか。

【37】ライブ中、他人の着ているTシャツが気になる

気になりまくる。

【38】音楽好きに悪い奴はいないと思う

ぜんぜんいるだろ。

【39】「音楽」という共通点だけで誰とでも仲良くなれると思う

それはそう。

【40】あなたにとって「音楽」とは

生きがい

【41】1週間何も音楽聴いちゃいけないor1週間PCできない、どっちがイヤ?

音楽。比べるのもばかばかしい。

【42】自分のスキなBANDがすげー売れると、正直複雑だ

複雑。エルレとかそうだった。

【43】1ヶ月に音楽に使う金額(ライブチケ・CD含)

2〜3万は使ってるかも

【44】音楽にならお金は惜しみません

もちろん。

【45】音楽は世界を救う

そんなに大げさに考えなくても。

【46】オノヨーコは昔は美人だったと思う

んなことない。    

【47】音楽に国境はない!

ないね

【48】音楽が好きだ!それだけでいいじゃねーか!

そう言いたいね。

【49】no music no life!!!

当たり前

【50】これを回したい人!(音楽好き限定!)

EMのみんなどうでしょう?


  • 今日の一曲

「Asian week/color」
やっぱいい曲だ。