一月ぶり

Say Hello to Sunshine

Say Hello to Sunshine

評価★★★★★

The UsedとGlassjawと並ぶスクリーモの先駆者FINCHのセカンドアルバム。もうバンドは解散しています。ファーストはもっとポップで分かりやすい感じでしたがこのセカンドは暗くて変拍子全開です。

マジで素晴らしい。まあ正直ファーストみたいなんが好きな人にはいまいちかもですが個人的にはこれは名盤中の名盤かと。変拍子といっても基本は聴きやすいんで是非聴いてみてください!


Come Whatever May

Come Whatever May

評価★★★★☆

SlipknotのボーカルとギターのサイドプロジェクトStone Sourのセカンドアルバム。サイドプロジェクトといって侮るべからず!ファーストは曲数が多いこともあって結構だれてるんでそこまで好きじゃないですがこのセカンドは素晴らしい!

特筆すべきはドラムです。今回から僕の大好きな元Soulflyのロイ・マヨルガが加入してるんですが、一曲目は別のドラムがたたいてます。聴いてもらったら分かると思いますが一曲目と他の曲ではドラムが全然違います!スネアのキレ、フィルのいれかたなど。1曲目がいい曲なだけにそこが残念。でもめっちゃかっこいい一枚です。幸運にもサマソニで見ることができたんですが、再来日期待しています。