レビュー

As Daylight Dies

As Daylight Dies

評価:★★★★☆


MAメタルの代表格的バンドKillswitch Engageの4thアルバム。今までのヘビーでメロディアスな感じをそのまま受け継いだ印象。前作よりも歌い上げるパートが多くなった気がする。アルバム通してはリフで押すミドルテンポ主流のなかでちょくちょく入るハードコアナンバーがいい感じです。まあ驚くような作品ではないですがキャリアを考えたらさすがの出来と言えるでしょうか。


Decemberunderground

Decemberunderground

評価:★★★☆☆


このバンドってもう随分前からいる気がしますがこの作品を聴いた感想は「こんなバンドやったっけ?」ってことです(笑)。2曲目とか凄くかっこいいですが結構現代の流行を狙って作った感が見え見えですね〜。でもアルバムとしては結構出来がいいほうだと思いますね。


評価:★★☆☆☆

なんじゃこりゃ!?なめとんのかーーーーーーーー!って感じの出来です。こんなもんもはやエモを語る資格ナシですな。何か普通のロックって感じでこのバンドもう何がしたいのか分かりません。