SOUL CRAZE

ってイベントに行ってきました。久々のロンスケ&ホルスタインですね。


1バンド目:8otto

素直にかっこよかったと思いますよ。ドラムボーカルの4つ打ちが中心の踊れるロックって感じ。でもやっぱ音圧にかけるのでさびしいことは否めなかったですが。


2バンド目:Lostage

友達の彼氏のバンド。叩き上げで来ただけあってライブはさすがに完成度高いし、メンバーそれぞれ雰囲気があってかっこいい。少しドラムの力量が劣る気はしましたが。ナンバガイースタン系なんで僕は曲調的に嫌いなんですがそっち系の人にはかなり注目のバンドだと思いますよ。一応CD持ってます。


3バンド目:Wrong Scale

一年ぶりくらいに見ました。新しいミニアルバムの曲はあんまり好きじゃなかったのですがライブで見ると結構印象が違うもんですね。僕の好きな初期の曲とかはもちろんやるはずもなく新しい曲ばっかのセットリストでした。いつか1マンとかで昔の曲聴きたいです。
出来的にはまあ普通じゃなかったんでしょうか。前も思ってたんですがもっと細かいとこを詰めて練習するべきな気がしますが。折角いい曲持ってるんだからもったいない。


4バンド目:Holstein

やっぱこのバンドと比べたら他のバンドは前座みたいなもんですね(笑)。もうパワーとか動きとかキレとか段違いです。全パート上手すぎ。しかもこの日は何故かメンバーのテンションも高く、かなり楽しませるライブをしてくれました。Gentlyをやらんかったのだけが心残りです。次は1月23日に来るそうです。テスト期間ですが単位よりライブのほうが大事ですな。


ロンスケの時はミーハーな婦女子が前を陣取ってました。ホルスタインは前回は結構ミーハーな客が沸いてたんですが今回は全然でした。でも僕が着てたアルバムのツアーTが一番古いやつだったことに少し驚きました。



最後に覚えてるセットリストを。途中適当です(笑)


Siren's Reverb
Vaper trail&powder Snow
motive
the urban air
bonds
distant vistas
Letter
Lifetime
アンコール
Changes
December