ピアノエモ

なんかもうエモのCDをレビューする日記になってきましたね(笑)

リーヴィング・スルー・ザ・ウィンドウ

リーヴィング・スルー・ザ・ウィンドウ

  • アーティスト: サムシング・コーポレイト
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2002/06/21
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 20回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

評価★★★★☆

ピアノエモといえばこのバンドじゃないでしょうか。アメリカ出身Something Corporateのファーストです。とにかく1〜3曲目が素晴しい。まさにキラーチューンですね。後半ちょっと飽きるんで評価は少し下げました。このバンドは割りとロックな感じなんでメロコア好きの人にもいいですね。まあドライブスルーに所属してるってこともあるでしょうしね。


コンポージャー

コンポージャー

評価★★★★★

同じくアメリカのバンド。Something Corporateよりもだいぶ暗くて切ない感じなんで僕はこっちのほうが好きですね。2曲目のI am for youなんかは凄い名曲です。Something Corporateはちょっとストレートすぎるって思う人はこっちのほうがいいかもしれませんね。

Hopes & Fears

Hopes & Fears

評価★★★★★

このバンドは上の二つと違ってUKですね。まあ世間的にはピアノエモとは言われてないですが似たようなもんでしょう(笑)。Waking Ashlandに近い感じですがなんとなくメロディの繊細さにUKの匂いも感じますね。セカンドは評判悪いですがこれは珠玉の名曲揃いでオススメですわ。