THE GRAPE OF WRATH

THE GRAPE OF WRATH

評価:★★★★☆

日本のハードコアバンドEndzweck。ニュースクールとオールドスクールの違いがイマイチはっきりわかんないですがこれは多分ニュースクールハードコアですね。FC FIVEとかに比べたら音質の面でちょっと物足りないですが曲はかなりアツイですね。ほぼ全曲速くて短いんでアツイハードコアを求めてる人にはオススメです。


Insomniac doze

Insomniac doze

評価:★★★★☆

これまた日本のハードコアバンド。長年にわたって日本のハードコアシーンを支えてきたバンドです。このアルバムは曲調的にはハードコアというかポストロック的で激しい時のMOGWAIにシャウトを加えた感じとでも言いましょうか。
名盤「君の靴と未来」が僕は一番好きですがこのアルバムも世界観があってそれなりに好きです。どの曲も一緒のような感じですがフレーズがどれもしっかり作りこまれてます。あとジャケットが素晴しい。部屋を真っ暗にしてお香を焚きながら聴いています(笑)