CHEMICAL VOCATION

CHEMICAL VOCATION

評価:★★★☆☆

スウェーデン出身のスクリーモバンドのデビューEP。いきつけのCD屋で紹介してもらいました。スタイルとしてはUsed系の割と王道のスクリーモですね。デビューEPとしてのインパクトはSaosinの白EPには劣りますがなかなか今後を期待させてくれる一枚です。個人的には3曲目がエモくて素敵だと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=_9kOsTwG7QA




Music for the Recently Deceased

Music for the Recently Deceased

評価:★★★★☆

オーストラリア出身メタルコアバンドのファースト。最近はParkway Driveもいますしオーストラリアのメタルシーンがなかなか熱くなってますね。このバンドは先日Independence-Dにも出演してます。
このアルバムはとにかく濃い(笑)。曲展開が急に変わったりして変なとこもありますがブラストビートも入っててなかなかかっこいいですね。ただ最後のほうになると若干飽きてきますがそれはメタルコア全般かもしれないっすね。
あとつい先日ボーカルが脱退したそうです。。



http://www.youtube.com/watch?v=WyMx_9lSD8g&mode=related&search=
この曲はかなりアツイんでメタラー必見ですよ!