Umefesta vol.2

全く行く予定はなかったですが急遽代打で行ってきました。面子はghostnote,Unchain,plain,lunkhead

ghostnote


岡山のスリーピースバンド。年間150以上のライブをこなしてるだけあって新曲以外は結構安定感がありました。まあ曲がちょっと恥ずかしすぎたんであんまり好きではないですね。新曲はもっと練ったほうがいいと思いますわ。


Unchain


このバンドは新しい音源だけ持ってます。ライブは凄くよかったですね。歌は上手いし、演奏も安定してました。最初音源を聴いたときはバンアパの二番煎じの印象が強かったですが、しっかり聴くと全く違った特徴を持ったかっこいいバンドであることが分かりますね。全部音源ほしいです。


plane


このバンドが一番知らなかったですね。曲がポップ過ぎてあんまり好みではなかったですが、演奏はかなり上手かったです。特に最後の曲のベースラインは素晴しかった。


lunkhead


音源はちょろっと聴いたことある程度でしたが、疾走感のある曲からダンサブルな曲やバラードまで色々と幅を持ってるなと思いました。まあ確かに曲はいいと思いますが正直ライブはあまりパンチがなかったですね。小さくまとまってる感じ。あとベースも上手いんですが色々やりすぎてて音が薄くなってしまってる気がしますね。ラルクみたいです(笑)