Copeland with Anberlin

ライブ行ってきました。5月31日@心斎橋DROPでのCopelandとAnberlinのツーマンです。

Anberlin


A Whisper&A Clamor
Never Take Friendship Personal
Hello Alone
Readyfuels
Adelaide
A day late
Paperthin Hymn
Time&Confusion
Dance,dance Christa Paffgen
The feel good drug
Dismantle,repair
Godspeed


演奏力が格段にあるとかではなかったですがとにかくカッコよかったです。ドラムとかもやしっ子でしたがやたらと力強かった(笑)。そして選曲が素晴しかった。今まで見たバンドの中でも結構上位に入るくらいいいライブだったと思いますね。


Copeland


Careful now
Pin your wing
When paula sparks
California
No one really wins
Testing strong one
Sleep
when you thought
Control Freak
Eat,sleep,repeat
brightest
She Changes your mind
You have my attension
Priceless

サポートギタリストを含めたトリプルギター編成になってました。中音が気に入らなかったらしくボーカルが終始不機嫌でやっつけな感じのライブ進行でしたね。三人目のギタリストも弾いてるフレーズはいいけどその分他のギタリストが何もしてなかったんであんまり意味がないように思えました。あとドラムがちょっとよれすぎです(笑)
あとファーストの曲は全部結構アレンジしてましたね。