僕が大好きだったバンドWaking Ashlandが解散してしまいました。音楽性の違いが原因のようです。このバンドはEP二枚とアルバム二枚しかだしてないんですが、最後の一枚はそれまでのピアノエモから一転したポップロック路線に変更していました。その変化もメンバー内での意見の相違だったんでしょうね。最後のアルバムの曲以外は本当に好きなので解散は残念ですが、フロントマンのジョナサン・ジョーンズはもう既に新しいバンドをはじめているのでそちらに期待したいですね。


http://www.myspace.com/thehonorroll


ここでデモが聴けますが、初期Waking Ashlandを髣髴とさせるエモバンドのようです。年内にはアルバムと来日公演の予定だそうなんで期待大ですね。



最後に名曲を貼っておきます