Music

DRAMA

DRAMA

評価:★★★★★


奈良出身のオルタナバンドlostageの二枚目のフルアルバム。メジャーになっただけあってジャケットやら音質に明らかな違いがありますね。前作は良くも悪くも荒削りな感じでしたが、今回はドラムを中心にわりと綺麗な音にまとまっています。
アルバムの構成的には前半で盛り上がり、中盤で少し落ち着いて最後にまた盛り上がるというアルバム通して何回も聴きたくなるような流れになっていますね。個人的に気に入ってるのは1、4,7,10,11です。





Goodnight Moon

Goodnight Moon

評価:★★★★☆


アメリカのノースカロライナ出身五人組アコースティックエモバンド。まあジャケットからして完全にエモ以外の何者でもないですね(笑)。アコースティックと言っても基本はバンドサウンドです。これがデビューアルバムになるんですが、とにかく五曲目までのメロディが綺麗。後半は少しダレ気味になりますが。とにかくこれからに期待の一押しバンドです。