Music

Doing It For The Kids

Doing It For The Kids

評価:★★★★★


こないだ紹介したLocal Sound Styleのファーストアルバムです。このアルバムはThe Get Up KidsやEmeryを手がけた知る人ぞ知るエモ界の有名プロデューサーのエド・ローズが手がけてます。まあエモ界のロス・ロビンソンみたいなもんです(笑)
という風に紹介しましたが僕はこの人の音作りは正直苦手ですねー。やたらとバスドラの音がアタック弱いのが気になります。全体的に抜けも悪いし。ゲットアップっぽいと言えばそうなんですがね。僕はやっぱりEPのときの荒々しい感じが好きです。
曲はやっぱかっこいいです。このアルバムでは前作に比べてギターのフレーズ作りが上手くなっててツインギターの住み分けが綺麗にされてますね。

余談ですが「she」という曲はEPにも入ってまして、歌詞が「without thinking nothing」と間違ってたのがしっかりanythingに変えられてて、しかもそこをやたらとはっきり発音してたのが面白かったです(笑)


試聴
http://www.purevolume.com/localsoundstyle

声が無理って人がいるでしょうけど、僕も最初はそうだったんで聴いてるうちにはまるかもしれませんね。