Music

Under the Silver of Machines

Under the Silver of Machines

評価:★★★★★


フロリダ出身の五人組エモバンド。このバンドは一応アルバム一枚出してますが(過去にレビュー済み)、それは自主制作だったってことで今回のアルバムが実質上のファーストアルバムと言うんでしょう。そのせいか半分以上の曲は前のアルバムの再録です。
前作は光るものはあったものの、細かいところで詰めが甘いところもあり、未熟な印象を受けましたが今回はそんなことはなかったですね。新曲は少ないですが、メロディもしっかりしてるし、今回初めて入ったスクリームもなかなかはまってる。これから期待ですね。

ちなみにこのバンドは今回Calibanとかがいた有名なニュースクールハードコアレーベルのLifeforceと契約しましたが、前作はアメリカでは未契約で、Fabtone Recordという海外エモバンドの青田刈りをしている日本レーベルから日本盤を出していることもあって、人気は日本先行のようでした。Dream Stateなんかも完全にそうですね。でも今回のリリースに伴ってPurevolumeの上位にも顔を出すようになったのでアメリカでも人気急上昇中なんでしょうか。



歌うめーー