Music

Castle in the air

Castle in the air

評価:★★★★★


東京を中心に活動しているバンド(?)OCEANLANEのサードフルアルバム。もともとはバンド形態だったそうですが今はギターボーカル二人(一人はハーフ)のコンビにサポートメンバーを加えた形になってます。
ファーストアルバムは最初2曲がすごいインパクトでかなりの評価を受けていましたがアルバム通しては結構だれる一枚でした。そしてセカンドアルバムはイマイチそのもの。
しかしこのサードアルバムは間違いなく名盤でした。1曲目から最後の曲まで全く捨て曲がなく、美メロの嵐。2007年のアルバムベスト5には間違いなく入るでしょうね。多分ツタヤとかでも置いてるんでキャッチーな音楽が好きな人は聴いて損はないですよ。おすすめは五曲目ですかね。




これが五曲目。二回目のメロでユニゾンするのがたまらない(笑)



これが二曲目。シングル曲でもあります。Aメロが最高ですね。