ライブレポ

  • 08/03/16 Taken@サンホール 

w/horse the band,evylock,lost,palm,tenho,convulusion


今はMIKOTO,Circa Surviveなどに在籍しているメンバーが以前組んでいた伝説的(?)叙情ハードコアバンドTakenの再結成ツアー。まずは他のバンドを簡単に紹介。


一つ目は同志社のバンドConvulusionでした。1曲しか見てないですがちょっとパンチにかける印象を受けました。二つ目は北九州のtenho。曲は結構かっこよかったと思うんですが、いかんせん女ボーカルの歌唱力が微妙すぎでした。三つ目はpalm。これは前に書いたので割愛しますが前ほどのインパクトはなかったですね。ドラムも手数は多いですがもっとパワーが欲しいですねー。4つ目はlost。これも割愛。良かったと思います。5つ目はevylock。これは非常に微妙でした。六つ目はhorse the band。ハードコアにファミコン的な電子音を加えたニンテンドーコアという音楽らしいです(笑)。上手かったですけど曲が単調で少し退屈でしたね。


そしてTaken。


セットリストはArrested Impulse,The Duke,Drowing in numbers,never an answer,treaded path,Best I had,Swilring memories,eternity is on our lipsとアンコールでthe most feard thingやりました。

とにかく圧巻ですね。多分アンプが借り物だったことで少しやりにくそうでしたがまあ上手かったですわ。

ライブ後にはセット表を貰ってサインしてもらいました笑 ボーカルはめっちゃ太ってましたが凄いナイスガイでした笑 

w/Smash Youth,andrain,onsa,Sensmith

Onsaは初めて見ましたが凄く上手かった。ただアンプを持ち込んでなかったこともあり後の2バンドに比べ音的にはよくなかったかもしれません。でも失礼ながら華がないバンドですね笑
Sensmithは半年ぶりくらいに見ました。リリースも控えてよく見かけるようになりましたが上手くなってた気がします。ただ曲の当りはずれがあるなーって思いましたね。京都のバンドとして頑張って欲しいものです。

最後はdiscord。やった曲はOutrageous,A palm,Tokyo Lovers,黒いケース,Vanilla sky,Over,disgraceful,Image4だったと思います。今回はギターがエンドーズ契約したのか変わっていたせいもあり非常に音がよかった。以前見たときはギターの音が悪かったのでそれが良くなった今回は本当に素晴しいライブでした。来月も来るので楽しみです。