合宿

合宿に行ってました。この日記をミクシに書こうとしましたが恥ずかしくてやめました笑 何かまいみくが増えるにつれて日記が書きづらくなる気がします。 まあこのブログなんてはたしてサークルで何人読んでるかしりませんが笑


今回の合宿はかれこれ5回目になるんですが、本当に今までで一番暖かい合宿だった気がします。凄く楽しかった。例によって真面目な話も沢山した気がします。


色んな人と「EMの軟弱化(俗に言うこんぺ化笑)」についても話し合いました。まあ結論としてはそうなるのも仕方ないんだと思います。昔と違って女の子が増えて華やかなサークルになりましたから笑 大事なのは共存していくことなのではないかと思います。どんだけ割合は減ろうとも、楽器や音楽に真剣な人はいるはずです。その人たちの思いを守って育てていくことが大事でしょう。


色んな人の演奏を見て思いましたが、やっぱ自分には音楽の才能が全然ない。まともな音感もリズム感もないし。まあでもそんなのいいんですよ。音楽を愛する気持ちでは絶対に負けてませんから。これだけは譲れません。絶対に誰よりも1本1本のライブに全力投球してるはずです。その辺は自分の個性だと思うんでこれからも失いたくはないですね。そして共感してくれる後輩には伝えていきたいものです。


以上