【音楽】Defeater/Empty Days & Sleepless Nights

最近は色々と新しい音楽に出会う機会が多くて、買った音源もなかなか消化しきれず。
少し前に友人に紹介されたDefeaterについて。


Defeaterはアメリカのマサチューセッツ出身の5人組ハードコアバンド。
このアルバムは3枚あるフルアルバムの2枚目。
マサチューセッツって言うと、MAメタルってイメージが個人的にはあるけど、
Defeaterはどっちかっていうとアメリカっぽくない繊細な叙情系ハードコア。
色々音楽を知る内に、新しいバンドに出会ってもそこまで魅かれることって無くなってきてるけど、
Defeaterのこのアルバムは久しぶりにグッときました。


力強いリズム隊に、作りこまれた2本のギターが絡み、その上に切なく絞り出すようなシャウトボーカルが乗る。
曲の構成においても静と動をきっちり使い分けており、要所には日本人好みの哀愁漂うクサい展開がさく裂します笑
しかも多くの曲は3分足らずと、決して長尺ではない中に纏めているのも好印象。
リンク貼ってる6曲目の「White Knuckles」がこのアルバムでは一番好き。
また、このアルバムはブックレット仕様になっており、視覚的にも楽しめるので、
是非データではなく、実物の音源を買いたい1枚。お薦め。