【音楽】noy/DERIVE

東京を中心に活動する5人組ハードコアバンドnoyの1stアルバム。

オールドスクールハードコアを土台としたリズム隊のビートをもとに、オクターブやアルペジオギターを叙情的に被せ、
その上にHip-Hopの影響も感じさせるボーカルが乗った新世代のハードコア。
1曲1曲は短いけど、それぞれの曲でハードコアファンの心を掴む胸を熱くさせる展開が盛り込まれており18分間あっという間に聞けてしまう良作。
その中でも特にボーカルの歌詞に込めた思いや、それを伝えるための言葉の選び方一つ一つ丹念に作りこまれている印象を受け、
まさに日本語ハードコアの醍醐味を味わえるバンドかと思います。


ライブは良い意味でも悪い意味でも粗さがあると思いますが、まだ若いバンドのようですので今後経験をつむことで
FC FIVEやEndzweckのような日本を代表するハードコアバンドになって欲しいなと思っています。