FINCH!

  • 今日は

大学生協FinchThriceのCDを買いました。新品やのに1000円という安さ。生協おそるべし。。
ThriceはレンタルしたことあるんですけどThe artist in the ambulanceは結構完成度高いんでCD買いました。ってかFinchも普通にかっこいい。かなりエモくてツーバスドコドコな感じ。
レンタルしたJimmy Eat Worldの新譜もイイ。一緒に借りたThe Usedのセカンドはイマイチな気もしますが。

最近気が付けば洋楽のCDばっか買ってますね。しかも明らかにエモ系ばっかり。いつのまにかメロコアはほとんど聴かなくなったみたいで。
しかし音楽の趣味ってホンマに不思議ですよね。自分が死ぬほど好きな曲も他の人にとっちゃ全くだったりするし、その逆も然り。だから人の好きな音楽は否定しない主義です。無意識的にしていることもありますが(笑)。
俺はわりとロック家庭に育ったんで音楽聴き始めが中2か中3でディル○アン×レイとかXとか聴いてたんですよ。それからハイスタを知ってメロコアに走りその後しばらくメロコアにはまってエモとか色んなもんも聴くようになりましたね。ホンマ最初の頃なんて洋楽なんてクソ食らえとか思ってましたけど(笑)。年取るたびに音楽の許容範囲が広がっているように思います。
オッサンになったらジャズとか聴いてるんですかね(笑)




しかしハイアンド○イティカラーも借りたのは秘密です。




  • 今日の一曲

Thrice/all that's left」