in the wake of determination

さて今日は楽しみにしてたSOTY!整理番号もよかったのでOPENのちょいまえに心斎橋に到着。普段はOPENしてから来ます。そんで時間があったので甲賀流のたこ焼きを食す。
わきたしとTCITLのメンバーと合流。大所帯になる。


そんでBIG CAT到着。人多すぎ!結構女の人多かった。今日は物販に目もくれず客席へ。二列目確保。待つこと45分As I Lay Dying登場!


As I Lay Dying
音源は聴いたことありましたがまあまあ好きってぐらいです。まず機材はドラムはもちろんツーバスでシンバルたくさん。ギターはEMGに改造したGIBSONレスポール+クランクのアンプ。ベースはIBANEZとAMPEG。
意外と言っては失礼ですがメンバーかっこよすぎ!ボーカルなんか190以上ある男前。カリスマ性抜群。
そんでステージングもみんなすごい!頭ブンブン丸でした(笑)。
上手かったし、めっちゃよかった!!かなり盛り上がって早くも酸欠気味。
セカンドの一曲目ではじまり最後はもちろんFOREVERで〆。


Story Of The Year
待ってました。チケとったの2月ですよ(笑)。
機材はギターはPRSでアンプが意外にもマーシャル。ベースはZON(フェルナンデスです)とAMPEG。
Stereoではじまりファーストから1,2,3,4,5,12とセカンドの1.2.3.4.5.8.をやって最後はIs this my fateで〆。
相変わらずのカンフーキック、ギター回し、バク転、ギター交換もやってくれました。
あとメタリカ、ガンズ、ボンジョビ、50セント(笑)のカバーメドレーもしてました。このためにわざわざ練習してたと考えるとなんか嬉しいですね(笑)
アンコールはなかったですが、もう盛り上がりすぎで限界だったんでちょうどよかったかも。まあSidewalkとかsleepやってクールダウンさせてほしかった気もします。


あとStory of the yearFuji ROCK決定だそうです。