スクリーモ

スクリーモレビューです


If Only You Were Lonely B

If Only You Were Lonely B

★★★★☆

ヴィクトリーのバンド。多分アメリカ出身。みた感じ結構若いですが注目のバンドやと思ってます。サマソニも決まったし。セカンドアルバムの歌詞カードの裏の写真に載ってるボーカルがSMAPの稲垣にちょっと似てます(笑)
曲調はミドルテンポを基調にしたやや暗めのスクリーモFightstarほどゴリゴリな感じではなく聴きやすいです。なんか音のバランスなんかもいいし。
「これっ!」って曲を挙げろって言われたら正直難しい程曲の質は高いです。逆に言えばミドルテンポ一本調子でちょっと変化が無いとこもありますが。強いて言うならば1、5、8あたりがオススメですね。
silversteinにしろいいバンドだけど日本で人気出るのはちょっと難しいかなって気がします。俺はかなり好きですけどね。