MUSIC

今日は9mm parabellum bulletのライブで京都MOJOに行ってきました。共演は地元バンドのザ・クーピーズとサマソニに出たチョモランマトマトです。


ザ・クーピーズ
MOJOで働いてるスタッフさんのバンドです。あんまり知らなかったんで期待はしてなかったですが、とてもよかったです。技術、曲の構成とも今日一番でしたね。ドラムがサポートなんで速くみつかるといいですね。


チョモランマ・トマト
今まででここまで期待はずれなバンドはいなかった。サマソニのオーディションを勝ち抜いたバンドということで期待してたのですが。。確かにバックの演奏は上手いですがボーカルが素人以下の歌唱力で下手すぎるし歌詞もダサすぎる。


9mm parabellum bullet
別に曲は好きではなかったのですが、最近「史上最強のライブバンド!!」と祭り上げられているのでチェックするために行きました。演奏力はそれなりでしたが、やっぱり曲がイマイチでしたね。展開も単純だしフレーズもパッとしないし。それにステージングも大したことはなかった。まだ若いんでそれゆえの未熟さですね。まあHOLSTEINを差し置いて「史上最強のライブバンド!」などとのたまうのは十年早いですわ。