emotional

  • music

自分が今そういうバンドをやっているせいなのか最近日本語で歌うバンドをよく聴いてます。その中でもお気に入りなのがもう解散してしまったKOHLです。




もっと好きな曲はあるけどこれしかPVがなかった。やっぱ僕は疾走感があってメロディがいい曲が好きなようです。アルペジオもふんだんに盛り込んであるとなお良し。


でも最近探しているのは家で落ち着いてるときに聴くしっとりした曲です。良質なエモバンド募集中。思うにパンクっぽいエモはやはり構成がこってる日本人のバンドの方が正直クオリティは高い。でも声やメロディ一本で勝負みたいなしっとりした曲になってくると洋楽のほうがいいと思うわ。

  • song

maritime/tearing up the oxygen」
元Promiseringの人のバンド。たまにはこういうのもいい。