アンファンテリブル

  • life

まだ休み気分が抜け切ってないんで明日からまた学校って事実を受け入れられない笑 火曜日から授業が始まったので1ターンは明日で終了なんですが。


最近専門書を読んでるうちに自分のやりたい仕事がハッキリと見えてきた気がする。しかし専門書は小説とかと違ってその内容をしっかり自分のものにすることが大事なんで読むのも一苦労です。ずっと企業のイノベーションに関する本ばっかよんでましたが授業が忙しくなりそうなんでそれも中断かも。就活の本もぼちぼち読んで生いきたいなあ。時間がほんまにないよー。


思うんやけどやっぱりどんなけやることがたまっても一個ずつ片付けるしかないんよね。「やること多い!やべー!」って悶々としてる時間が一番もったいないわ笑

  • music

久々にCDを紹介。春ということで爽やかな新譜を紹介。

Feel Good Record of the Year

Feel Good Record of the Year

評価:★★★★☆

言わずと知れた(?)メロコアバンドのノーユースの最新作。音的には初期はメロコアだったのが次第にエモコアっぽくなり次第にまたメロコアに帰ってきた感じです。といってもメロディのよさは健在ですが。名盤だった二枚前の「Hardrock bottom」には及ばないですがまあ今回も良盤ですわ。しかしなぜこんなにジャケが適当なんだ笑

Hardrock bottomより最高の名曲を紹介


Fire So Big the Heavens Can See It

Fire So Big the Heavens Can See It

評価:★★★★★

前の日記でも紹介しましたがtooth&nailの新人エモバンドです。新人バンドでここまでの当りは本当に久しぶりです。基本的にはAnberlinみたいな疾走感のあるエモですがちょくちょく重いところもありあくまでもメロディは綺麗。まだ知名度は無きに等しいですがこれは要チェックのバンドです。

PVは前貼った曲しかないようなんでマイスペのアドレスを貼っておきます。全部いいですが個人的には「Detroit was built on Secrets」が一番アツイです。

http://www.myspace.com/searchthecity