【音楽】To Overflow Evidence/また空を見るために描く日々の事

また空をみるために白紙に描く日々の事

また空をみるために白紙に描く日々の事

福島出身5人組ハードコアバンドTo Overflow Evidenceの1stアルバム。
このバンドはハードコアではあるけど、叙情なのか激情なのか、あるいはポストハードコアと言えばいいのか難しい。
ライブを見ると思うけど、その辺のバンドには無いどこか素朴さや暖かさみたいなものがある。

このアルバムでも独特の少し掠れたボーカル、叙情的なツインギターにたまに入るクランチ気味のカッティングが独特の味を出している。
序盤はちょっと印象が薄い曲が多いけど、後半の7,9,10が圧巻。特に9曲目は大合唱必至の名曲。

9月に新しいシングルが出るそうなのでそちらも要チェック。