【音楽】Touche Amore/Is Survived By

カリフォルニア出身の5人組ハードコアバンドTouché Amoréの3枚目のフルアルバム。
2013年出た音源の中で間違いなく一番聴いた一枚。


ロディアスなボーカル、クランチ気味な音作りで叙情的なフレーズを被せるギターは健在も、
それまでの2枚は比較的パンクっぽいショートチューンが多かったのに対し、
今回はアレンジの幅もグッと広がり次のレベルへの到達を感じさせる。

ドライブ感の効いたベースに、要所要所で鮮やかなフレーズを入れて曲の展開をけん引するドラムも素晴らしい。
1曲目のJust Existは短い曲の中に驚くほど上手く色んなリズムが混ぜられており、特にこのバンドの成長が詰まった1曲なんじゃないかなと思う。
他にも9曲目のSocial Caterpillar, 最後のIs survived byも素晴らしい曲。


2013年に来日し、その圧倒的なライブパフォーマンスと気さくな人柄が話題に。
2014年も来日が噂されているので、時間がある人は是非ライブにも足を運んで欲しい。