【バンド】First Day Back Vol.3

7/12はFOR LIFEで企画First Day Back Vol.3@初台Wallでした。


何だかんだ7月の同じ時期に同じ場所でやってて、それも今年で3年目。
企画名はBraidの曲名でたぶんただ響きのよさだけで決めたはず。
(ちなみにFirst Day Backはバンド名の最終候補のひとつ)
でも響きとか、初心忘れるべからず的な意味も好きなんですよね。
去年はタイミングも良かったし東京のバンドも多かったからか120程入って大盛況でした。


今年の構想自体はそれこそ年明けくらいに決まってて、動き出しは抜群に早かった。
でも当初考えてた中心面子はタイミングが合わなくて悉く決まらず。
さらに高円寺ではTHRH企画、中野ではThink Again企画と近いジャンルで狭いパイの壮絶な取り合い(笑)
そんなこんなで亀仙人風に「どうなってしまうのか!?」的な雰囲気があったという裏事情。


でも結局は素晴らしい面子に集まってもらい、お客さんも80人程来て頂き、大盛況で終わりました!
Easel, SHATTERED STONE, Will You Remember, One Stroke, Lost Commitmentと、
軸はハードコアに置きながらも一味違うバンドたちで我ながらいいイベントにできたのかなと。
自分たちのライブも割りと調子がよく、今もっているものはきっちり発揮できたと思います。


この企画自体も徐々に覚えてもらえるようになってるので有難い限り。
来年も同じ時期にまたやりたいなと考えていて、その時は初の正式音源を引き下げて出来ればいいですね。


継続は力なりということ。