北の大地にてDay1

少し前になるけど7/19, 20とショートツアーで釧路、札幌とまわってきました。
名古屋のa Soulless Painと札幌のMay Silence Prevail Usと一緒。

・7/19
朝8時の飛行機で羽田から新千歳へ。もう飛行機遠征も手馴れたもの。
今回は夏の3連休の北海道という超ハイシーズンのため、チケットは高いし人は多いしでまぁ大変。
前回5月末に行ったときは二泊三日ANAで3万程度で行けたのが、今回は飛行機代だけでそれくらい。


ちなみにANAJALを使う場合はハードケースは必要なくて、事前に連絡したら専用のケースを貸し出してくれます。
バンドマンは要チェック。


無事に飛行機に乗り込み、10時過ぎに新千歳へ。
湿気の無い北海道って最高ね。
そして息つくヒマもなくレンタカーを借り、釧路へ。途中aSPとmspuとも合流し、一路いざ東へ東へ。

北海道の道って、見渡す限り真っ直ぐっていうイメージ通りの感じなんだけど、
高速も殆どが一車線だったこともあって、結局5時間近くかかったのかな?
美味しいローカルフードを食べる暇も無く、道中のセイコーマートで腹ごしらえ。
まあセイコーマートもローカルでかつ売ってるものも美味しいんだけど。



飛行機と車を乗り継ぎ。目的地Veiled Cafeに到着。
隣にあるジャマイカ村という謎のエリアを気にしながら、どうにか時間通りにリハをこなして本番へ。


この日は慣れない環境のなかではあったけど、バンドのベストパフォーマンスは出せず。
関東でやるとき以上に、遠征の時はなかなか会えないお客さん・バンドと一緒なので、
全てを出し尽くしたいと思ってるんだけどなかなかうまくもいかないよね。


mspuは東京にいたときに1回見たことがあったけど、完全に別のバンドでした。
楽器隊のスキルが異常に高かったけど、年齢聞くと20-25才くらいとのこと。
末恐ろしや・・


この日の打ち上げは一軒家に住んでいる地元の方のごご厚意で、そこで20人以上が寝泊り(笑)
聞くところによると賃貸で家賃4万だとか・・
地方ならではだよね。


2日目に続く。