北の大地にてDay2

北海道ショートツアーday2


前日の釧路でのライブ、打ち上げを終え翌朝早々に札幌へ。5時間のロングドライブ再び。
釧路、人生でまた来ることはあるかな?


この日は札幌中心街のDuseというハコでライブ、、の前に回転寿司へ。
札幌は回転寿司すら旨いというのがもっぱらの評判。

どのネタも基本脂が乗ってて美味しかった。地味なネタやけどもシメ鯖といわしは抜群。
トリトンっていうローカルチェーンやったけど、チェーンでこのクオリティの北海道恐るべし。


この日の移動はスムーズで、無事リハをやり本番へ。
ライブ自体は決してベストの出来ではなかったけど、広いステージの中でのびのびと演奏できたかな。


(写真はHopeless Ravenシャツを着たa Soulless Painの面々)


結局この二日間で完璧なステージにならなかったのは完全に練習不足が原因。
毎週スタジオ入ってたバンドが2週間に1回とかになればそれはクオリティ下がるわけで。
当たり前ながら、きっちりペースを守って練習をしていくことの大切さを実感。


とは言え札幌のライブの後は、物販で色んなお客さんに話かけてもらい、うれしい言葉も沢山頂けました。
「ライブ中感動でずっと泣いてました」
って言われたのが一番驚いたかな。。
自分もenvyのライブ見て泣いたことはあったんだけど、まさか自分の演奏でそんなことが出来るとは。


お客さん、そして一緒に回ったバンドとまた札幌に戻ることを約束。


無事2日間のライブ、その後の打ち上げも終えその日はスーパー銭湯へ。
ライブ終わった後で地元のスーパー銭湯に行くのも遠征の楽しみ。
ゲイのオッサンに熱い視線を浴びる一幕もありながら、ライブでの汗を流し泥のように眠る。


翌日は昼前の飛行機で無事東京に戻り、ツアーは無事終了。


昨年から色んな場所に遠征でライブさせてもらっているけども、今回は特に思い出に残る2日間になりました。
このような機会を作ってくれた方々本当ありがとうございました。


一期一会に感謝を。