はちがつ

八月は夏休みを挟みながらライブは後半に4本。

夏休みは生憎大型台風とモロ被りして台風直下の関西地方でした。
道が大雨の影響で穴があいてリアルスーパーマリオみたいなアクションステージなってたよ。


戻ってからは関東のライブが3本、あと金沢で1年ぶりに1本。


金沢はライブのお客さんが暖かくて最高なんだけど、それ以外にも街並みが素敵。
城下町の雰囲気を残したて寺社仏閣も多くあってしっかり観光できるしあんまり人も多くない。
あと海が近くて海鮮を中心にメシがウマい。何度でも来たいと思う土地であります。


ここ数本のライブで定期的にスタジオ練習する大切さを改めて実感。
ライブの本数が増えてきた影響で最近入れていなくて、練習不足感が要所要所で出てしまってる感じ。
ライブもしたいけど、練習や曲作りをおろそかにしては元も子もないのでね。。